庵泥劇場の日記


*nude gabriel design* Godsound+Studioend theater ensemble
by andro-nude-pose
プロフィールを見る
画像一覧

出演いたします!

a0009836_19065339.jpg
a0009836_19070849.jpg

[PR]
# by andro-nude-pose | 2017-05-02 19:05 | お知らせ。

3月29日

・ブリザリアンの打ち上げを松本市でやり、これでひとまず区切り。お疲れさまでした。
その翌日、長野市にてカフェシアターの一日稽古。今回の作品は4日間の公演で4回あるのだが、4組の組み合わせがあるもので、通しも4回しなければならないという。
とても密度の濃い一日稽古。おかげで台詞も覚え、満ち足りた気持ちで終えることができた。
・そうしてまた日常に戻って、なんとも生きずらい感覚、というか、虚無感を抑えつけて過ごす。父親は家に帰ってきたが、一向に良くなる気配もない。
・そうなってくると、死ってものをよく考えるようになるわけで、概念にすぎないものをどのように思考して理解できるかってことを、考えると、なんかおもしろい。宇宙をしることができたから、地球の創生と、終わり、とかいうことも想像することが可能になったわけだよね。
・生命がいなくなった後の観測者のいない宇宙って、宇宙ってなんなのさ・・・ううう怖いよう・・・無って・・・有るにたいして認識するための無ではない、本当の無って・・・なにもない・・・ずっと時間というものさえ何もない状態・・・無、無、0、・・・

というように、かつて世紀末には世紀末病というブームがあったかのように、今僕のなかでは、虚無がブームで、本をよんだり、そんな思考の遊びを楽しんでる。

・暗黒女子を読んだ。4月から映画も公開されるよう。おもしろかったです。イヤミス。いいよね。

[PR]
# by andro-nude-pose | 2017-03-29 12:10 | 日誌

3月8日

5月の連休にカフェシアターにでます。その稽古に参加しだしました。よろしくお願いいたします。

父が入院した。酒をやめられず、ここ何年も昼夜とわず飲み続けた結果。もう一生飲めないし、食事も制限しなければならないという。

・・・劇団の創作、今後は一人でやらなければならない。もっと勉強しなければ、ずっと演劇のことを考えていなければと思う。

ブリザリアンの創作はとても楽しかった。稽古の時間はたりなかったが、役者さん達にはもてるものを出していただいてとてもありがたかった。山梨在住でありながら長野での稽古というのは、自分が演出の作品を作るに歯痒いところもある。今までは劇団タヌキ王国の方々にほんとに良くしてもらった。そして今後なのだけれど、身近にいるところで役者なり稽古をできる環境を獲得していかなければなるまいて。

それか、一人でやってくだな~、それもいいかなぁ・・・。

演劇じゃなくてもいいのかなぁ。
[PR]
# by andro-nude-pose | 2017-03-08 11:43 | 日誌

ブリザリアン終了しました。

もんぜんまち劇場 ブリザリアン公演 終了しました。
ご来場いただきました皆様におかれましては、お足元の悪い中、誠にありがとうございました。

theeの長峯亘せさんには快く戯曲の提供を承諾していただきありがとうございました。

また、劇団タヌキ王国、シアターTRIBE、劇団音光舞、人形劇団やまんば、実験劇場カフェシアター、以上の所属役者さんの方々から、惜しみない創作への参加をしていただき、本当に感謝しております。

そして、ネオンホールのスタッフさん、運営、制作へのご尽力と、そして照明オペをしていただきありがとうございました。

今回、ごっさんからは、萩原だけが参加しているという初の試み、不安も大きかったのですが、参加いただいた皆様にとても助けられ、そして原作者からの大きな期待と応援をいただきました。おかげで無事に公演を打つことができました。
[PR]
# by andro-nude-pose | 2017-02-17 10:32 | 日誌

2月9日(木)

今週末、いよいよブリザリアン公演です。
キャストの人数の多さもですが、舞台、衣装、ギリギリまで試行錯誤している状態。人形も、先週全部の数がやっとそろい、なんとか遠し稽古をすることができました。

演劇製作の大変さもありますが、創作の喜びを感じつつ松本へ稽古に通ってきました。

戯曲本来のもつ良さを損なわず、新鮮な出会いの驚きを提供できるよう、今この時点でもずっとこのブリザリアンのことを考えています。

ともかく今週末、11日、12日、ネオンホールにてこの難解な作品へのごっさんなりの決着をつけます。是非、足をお運びください。
[PR]
# by andro-nude-pose | 2017-02-09 11:37 | 日誌

Godsound+Studioend 公演のおしらせ。

2017年はじまっております。ごっさんは長野市のもんぜん街劇場に参加いたします。昨年は辞退させていただいたのですが、今年、ネオンホールさんからありがたくお誘いいただきまして、新作を発表すべく稽古しております。

theeの長峯亘さんの問題作「ブリザリアン―不食者」をやらせていただきます。寓話のようなコミカルさを持ちながらシニカルな視線で描かれる、ちょっと残酷な物語。、なんとも不思議な戯曲です。オリジナルは長峯さんのtheeにおいて2015年に上演されております。

今回、オリジナルをもとに、ごっさんなりの解釈を人形で、これまた萩原以外はすべて外部の役者さんに出演をお願いし上演を企んでおります。ごったにでの盟友・三井淳志(劇団タヌキ王国)さんにも参加いただき、挿入シーンを書き下ろして戴いたりして、オリジナルをご覧いただいた方にも楽しんでいただけるのではないかと。・・・もしかしたら怒られるかもと、ドキドキしながら稽古してます。・・・どうなるかな・・・a0009836_7171861.jpg

是非、ご覧ください。

●thee 、劇団タヌキ王国、シアターTRIBE、劇団音光舞、宮川健太郎の協力を頂いております。
[PR]
# by andro-nude-pose | 2017-01-26 07:17 | 次回公演

11月30日

甲演劇祭も終わりまして、ごっさんの山梨初の公演もやりおえました。ありがとうございました。10日ほどたっています。さあ次はいよいよブリザリアンの稽古にはいります。正直、演出の方向性を決定したものの、また迷っていて、ちょっと苦しい創作になりそうな予感・・・。何はともあれ役者を集めるだけ集めて、一緒に苦しんでもらおうと思っております。ごっさんでは久々の大人数。楽しみです。少しずつ情報を公開していきます。
[PR]
# by andro-nude-pose | 2016-11-30 18:41 | 日誌

甲演劇祭に出演します。

2016年11月に開催 第二回 甲演劇祭にGodsound+Studioend
が参加いたします。

http://kinoeengekisai.jimdo.com/

11月19日・土曜日 2回公演

「怪物」アゴタ・クリストフ
演出:萩原興洋
出演:齋藤綾乃 萩原興洋

チケットパスをご希望の方は甲演劇祭のHPの予約フォームにてお願いいたします。 
[PR]
# by andro-nude-pose | 2016-11-10 09:07 | 次回公演

朗読公演出演いたします。

東京は明大前、キッドアイラックアートホール
8月27日(土)お待ちしております。
a0009836_03104354.jpeg

[PR]
# by andro-nude-pose | 2016-08-25 03:08 | お知らせ。

朗読に出演いたします。

a0009836_11545276.jpg
長野市で、ミズタマリさんと共演いたします。人数限りあります。ご予約お早めに。
[PR]
# by andro-nude-pose | 2016-06-22 11:55 | お知らせ。

カテゴリ

全体
お知らせ。
次回公演
劇団資料
公演記録
日誌
予約・問合せ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧